2008-03-07

同級生のAとBが言い合いをしていた。話を聞くと、委員長Aの割り当てる仕事がBにとっては気に入らないらしい。

Bの主張「やる事が多すぎて帰宅後病院へ行く予定に間に合わない。必ず後日挽回するから今日は見逃してほしい」しかしAは、「皆が平等になる様に割り当てた、文句を言わずにやれよ(ちなみに全員仕事の種類は別で一概に比べられるものではない)」「なんだかんだ言って最後にやる保証がない」と大して合理性のない反論をして引き下がらない。

Bも日頃から皆の不信を買う様な態度が嫌がられていて、確かにAの言う事も間違ってはいないのだが、成績は優秀でも若干陰湿なAの今回の判断は客観的に考えてもちょっとBにとって正直に都合が悪いものだと思った。

ふたりが特別不仲という訳ではないが、前々からお互いがお互いに好まれる状況でないのは確かだ。こういうのは見ている側も気持ちが悪い。

だからと言って何か口を挟むわけにも行かず、こっちはただ肩身の狭い思いをしながらじっと他人の口喧嘩に耐えるしかない今日この頃

学校へ行かなくてもいいのならできればもう行きたくない。

  • 別に行かなくてもいいんじゃない? 好きにすればいい。 ただ、それ以上のいやなことなんて、世間には五万とあるわけで。 そのくらいで「行きたくない」と思えるのは、ある意味幸...

    • >そのくらいで「行きたくない」と思えるのは まぁ、「やってらんねー」くらいの呟きなんじゃまいか。 と勝手に思った俺。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん