2008-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20080307135048

話題になったのは一昨年に施行された新会社法で本は話題になっていないと思う。

どの本を買っても内容は一緒なので適当にかっていってあげたら?

いまだったらLLCとかLLPとかに本格的に触れてあるやつがお奨め

ただそのまま渡すと70歳なのに会社おこしちゃいそうだから、心配なら起業バカあたりも一緒につけておいてあげるといいよ。

シニアSOHOめざすんだったら身の丈起業とかな。

とにかく会社の作り方の本だけを渡してしまうのは危険なんだぜ。

ちょっとAmazonみてみたけど、こういう系統の本がほしいんじゃね?

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%8C1%E5%86%8A%E3%81%A7LLP%E3%83%BBLLC%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E9%A0%86%E4%B8%80%E6%9C%97/dp/4860631269/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1204867283&sr=8-2

  • http://anond.hatelabo.jp/20080307141530 ふおおお!ありがとう。そういうことだったんか。 後から電話で母に確認したところ(父はつかまらず)事業を興す際の基本的な知識がほしいんじゃないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん