2008-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20080307104207

あんまりそう「初心者」に攻撃的な視線を向けるのもどうかと思うけど。

mixiってリアルのノリを現実でやってる奴らが多いんだよね。

犯罪暴露なんかもそういうノリがあるからついやっちゃう奴が多い。

2chの場合は2chのノリってのが形成されていて、それを理解しないといけない。

そこら辺で違いが出てくるんじゃないかな。

mixiネット初心者でも馴染むことはできるんだけど、2chネットのノリってのをまず理解しないと馴染みにくい。

ニコニコに関してはあんまり初心者とかネット慣れしてる奴とか関係ない気がする。

  • 2chはネットのノリってのをまず理解しないと馴染みにくい。 その「ネットのノリ」と言うのは「2chのごく一部の板におけるノリ(かつてはロビー、ラウンジ・ニュー速などを経て今はvi...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん