2008-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20080218151506

勝手妄想に過ぎんのだが、正直どうでもいい。俺はこれからの犯罪を防ぐほうに興味があるが、被害者を指弾することにも、被害者のデテールにも興味はない。

記事への反応 -
  • ふと思いついた。 増田で「外野が言わなくても少女は自分の軽率さを反省している」って言ってる人がいるけど、それって勝手な想像にすぎないんだよな。

    • 勝手な妄想に過ぎんのだが、正直どうでもいい。俺はこれからの犯罪を防ぐほうに興味があるが、被害者を指弾することにも、被害者のデテールにも興味はない。

    • 他人のおかれた状況を自分に置き換えて心情を想像するのは割と一般的な行為では。 それ言っちゃ、「いじめられた側の気持ちになってみなさい」的説教も何も成り立たなくなる罠。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん