2008-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20080205205256

それと、本当に人のためにだけやってきてたの?自分のためにやってきたことは?

増田です。すまん、説明が足りなかった。また質問の答えになってなかったら言ってくれ。

人のため"だけ"にやってきた訳じゃないんだ。もちろん最初は自分のために仕事してたけど。

俺は、いろいろ人を傷つけた経験とかがあったから、仕事をする上での目標が「いい上司になる」だった訳。

でも実際は「上辺だけで本当にそいつの事を考えてない」と上司に言われた

って事だった。

だから人のためだけにやってきた訳じゃない。結局自分のためだったのかもしれん。

またずれてたらすまん。

記事への反応 -
  • お前は人間として欠けていると言われた。 その通りだと思った。 社会人になってずっと中心にあった事がある。 それは、俺にはなりたくない人がいっぱいいて、そういう人にならない...

    • どういうことをしたのか知らないけど 自分の信念があるならやり通せば? 指摘してくれた人だってそういうつもりで話してくれたんだろうと思うし。

      • 元増田です。 なんていうか、逆に信念がないって言われた(指摘してくれた人に) まぁ上司から言われたんだけどね。 同僚とか後輩とか上司とか、その人の事を考えてるような殻をかぶ...

        • そう。じゃそれでいいんじゃない。 その指摘を本当にしたくなければやり続ければ、ということだったのだけどね。 それと、本当に人のためにだけやってきてたの?自分のためにやって...

          • それと、本当に人のためにだけやってきてたの?自分のためにやってきたことは? 元増田です。すまん、説明が足りなかった。また質問の答えになってなかったら言ってくれ。 人の...

            • 仕事なら部下が働きやすい指導方法をさくっととればいいだけ。業績を上げるだけ。それが自分のため、部下のため、会社のため。とりあえず部下と面接したら?仕事なら、だけどね。 ...

              • 元増田です。 とりあえず面接しようと思う。ありがとう。 仕事なら部下が働きやすい指導方法をさくっととればいいだけ。業績を上げるだけ。それが自分のため、部下のため、会社の...

        • お前は人のために死ねない、とも言われた。 おれは逆に人のために死ぬような人間になりたくないな。 生きるのも死ぬのも自分のためだってことを認識して生きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん