2008-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20080201002813

いやそれは微妙だなあ

「認めている」っていうと違うんだよね

「もしかしたらそうかも」と少し思っているってだけで

認めているのとは違うから、そういう種の論を許すことにはならないと思うけど

寧ろそれよりいいたかった主は「○○は××だ」の××、が自分にとって嫌な事だから反論するんだということかな

でもやはり、全く相手の論に揺るがされず、自分が思っている方が正しい、○○が××だ何て有り得ない、って思ってるなら、なんか反応する理由が無い気がするんだよな。言わずにいられない、ってことはその奥には不安があるんでないかと思うんだよ。「もし本当に××だったら嫌だ」って思いが。でそれはなぜそう不安になるかっていうと「自分が××である可能性はゼロじゃないから」なんだよね、そういう意味では非常に若干ではあるけど認めているともいえるかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん