2008-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20080130215617

いや多分それはきっとさー、ミスをしたりできなかったりしたら、「ほらみろ、やっぱり女はこうだ」って言われそうでそれが怖いんだと思うよ。だから高学歴女性って完璧主義的なんよ。何事も。

初めから「私なにもできません☆男の人って頼りになるぅーv」なサイドに生きる事に決めた女の人は逆にミスとか全然気にしないし、寧ろ自分から「私女の子だからできないの☆」って態度に出れるからいいけど。

「男から『やっぱりこいつは女だから』って見下されないためにはその見下す隙を作らないくらい強くあらなくてはならない」って感じの思考なんでねーかな。ていうか私も昔そうだったから。今ははっちゃけてるけど。自分の能力にそれなりに自信がある女性は、それが「女だから」という理不尽な理由で傷つけられる事を嫌うんだよ。ってまあそりゃ当たり前なんだけどさ。男性が思っているよりずっと嫌ってるんだと思う。一般人が思う以上に、オタクオタクってだけで人格否定されるのが嫌なようにさ。でもなまじ上で言ったように「私女の子だからわかんない」とそれを逆手に取り生きるサイドの子もいるから男性にはその辺が分かりづらいのかもしれない。

そんな事をしない人たちに囲まれていればその内素直になれるんじゃないかな。

初めの内は周りの人間が、そういう事をする人間かどうか分からないから、余計つっぱっちゃうんじゃないのかな。傷つけられまいと。だから「別に君の能力を疑ってるとかじゃなくて、この時点じゃ出来ないのが普通だから今無理にやろうとしなくてもこれから出来ていければいいから」的に言えばちょっとは効果があるかもしれない。わからんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん