2008-01-17

告白して玉砕した、私の好きな人。年齢の違う大人の友人としても、恋愛の相手としても、最高の相手だなーと今も昔も思える人。最近、歳とったせいか遊びに誘ってくれます。多分向こうは私の告白なんてきっと忘れてるんだと思う。気の迷いだった、って。

先日、共通の知り合いの女子と、二人お茶を飲んでる最中その人の話題になった。

仲いいですよねーっていわれて、思わず苦笑いする。だって相手にとって私は友人だもんなあ、って。

目の前の女の子は笑った。

「別に何の関係でもないんなら、私、○○さんのこと、とっちゃお」

未だに彼氏になって欲しいと思ってるのは本音。でも私がまた恋愛感情をむき出しにしたら、今度こそ相手は私を嫌うかも知れない。私は彼女じゃない。だからあの人が選ぶこと。言い聞かせるけど、涙が出そうになる。はやく動かなきゃ、伝えなきゃ、そう思うけど、ごめんな?って言われた三年前の声が忘れられない。思考がループする。

  • 昔告白されたけど、全然好きじゃなかったから断ったけど、何年か後に好きになったことあったな。 それを期待して増田が最告白しても結果には責任とれないけど。

  • 女は、告白されて振っったとしても、そのあとやっぱり好きになった、ということはよくあるぞ。 だから俺も、告白⇒振られる⇒意識してもらう⇒もう一度告白 は時々使う手。 その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん