2008-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20080108232758

ギークなら、情報の発信側を規制するよりも、情報の受信側にフィルターをかけようと思うはずだよね。

だってそのフィルターをつくってるのがギークなんだから。

彼はダイレクトウェブを変える力を持ってる。

でも、その力を行使するよりも、スパマー感情的disることを選んだ。

自分たちで何とか解決してやろうっていうんじゃなくて、相手に何とか自重してもらおうとしてる。

つまりギーク論理じゃスパムを防ぎきれないって認めたんじゃん。

「いくらでもスパムサイト作ってくれていいよ、俺がぜんぶ弾いてやるから」って言えないわけ?

悔しくないの?

  • はじいてどうすんだよwww スパムトラバはじくのなんて当たり前。普通のプログラマにできんのはそこまで。 だけど、問題のひとつでとくにやっかいなのは「検索エンジンに対するノ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080109020647 自分で検索エンジン作ればいいだけじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん