2008-01-07

世の中のシステムがおかしいというバカな人いるよね

世の中は何もおかしくないよ。社会は汚いというけれど、昔からこれが普通だった。むしろ今は経済がよいだけマシな方だよ。世の中がおかしいと言ってる人って、教科書理想論を真に受けすぎじゃないの?正義を主張していながら実際は自分に言い聞かせて精神を安定させたいだけなんじゃないの?自分が勝者の側に回れなかった失敗を社会のせいにしてごまかしているだけなんじゃないの?沢尻じゃないけど、諸悪の根源はすべてあなたにあるのだよ。それが社会というもの。現実に善も悪もない。自分が努力しなかったのが悪い。戦いもしないくせによい生活をしようなんて虫が良さ過ぎる。

  • 宗教的だなあw いいことばがあるね。 「変えられるものは変えましょう。変えられないものは受け入れましょう」 どちらにしろ選ぶのはその人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん