2007-12-27

anond:20071227184523

全然違うだろうけど、読んだ文章は頭で映像化するから、

何かの拍子に、見た事ない風景なのに本の中の風景を思い出したりするね

記事への反応 -
  • 読んだ本の一文やら一フレーズやらよく探せるレベルで覚えてるな。 ぼーっと見てて妙に感心した。 本好きって凄いわ。 え? 俺が忘れっぽいだけ?

    • 映像記憶している人もたまにいるからね。 本のページを、テキストとしてではなく、画像として覚えている人。 映像の中の活字を、読み返すことができるらしい。

      • 全然違うだろうけど、読んだ文章は頭で映像化するから、 何かの拍子に、見た事ない風景なのに本の中の風景を思い出したりするね

    • この一連に興味が残っていました。 本を読んだときの脳内イメージについてと「映像記憶」。 読みながら文字だけではなくイメージを立ち上げるのが普通だとは思うのですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん