2007-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20071225173602

お前が青いと思ってる芝生も実はコンプレックスで狂いそうになってるかもしれないぞ。

いくら青い芝生を目指しても、どこまで行っても自分に足りない部分にだけ目が行くようになる。

そんなの、欲望と嫉妬と劣等感どんどん肥大化していくだけでむなしいだけだ。

それより自分の人生をあるがままに受け入れろ。

向上心や野心があるのはいいことだが、それも地に足をつけてから臨むべきだ。

記事への反応 -
  • まずは男の社会で勝ちてえよ 男の階級社会で下層とか赤面しちまうよ よほど頭ボケた幸せな奴でないと 狂い死ぬだろこんな現実

    • 恋愛でも仕事でも、他人と比べんのやめようよ。 健全なライバル意識ならいいんだけどさ、 他人と自分の人生比べて、自分の人生をむなしく感じたりするのって不毛だろ。

      • 隣の芝生は青く見えるのが人間の本質だ。 それで比べるなって言われても。

        • お前が青いと思ってる芝生も実はコンプレックスで狂いそうになってるかもしれないぞ。 いくら青い芝生を目指しても、どこまで言っても自分に足りない部分にだけ目が行くようになる...

    • 狂い死にかかってますが何か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん