2007-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20071211201135

調査乙。

人によってメニューバーの定義が違うのかもしれないけど、各社共通してページ上部にはサイト案内用(ナビゲーションバーとでも言うのかな)のリンクとかボタンが並んでるね。あと、ページ構成はだいたい2〜3カラムっぽい。

どのサイトも共通して1ページにいろいろと詰め込みすぎてる感が拭えない。

各社、伝えたい情報がたくさんあるのは分かるけれど、欲しい情報を手に入れるために画面全体を目で探し回らないといけないのは苦痛だな。

もっと情報量を減らして欲しい。

例えば増田が示したTOYOTAサイトだったらメニュー項目やコンテンツが多すぎるので、「企業情報」以外は「その他の情報」などとして他所にメニュー専用ページでもつくった方がもっとすっきりして俺好みかも。メニュー項目は5つくらいに抑えたい。

そんな俺のお薦めは1カラムでページ構成。(現実的じゃないけどね。)

  • http://anond.hatelabo.jp/20071211204918 例えば増田が示したTOYOTAのサイトだったら…… どれどれっと、みて、この上なくスッキリしてるじゃんとか思ったら、トピックは無しでニュース読み込み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん