2007-12-05

あるホテルの朝食会場で

半年前、あるホテルに泊まった。

珍しく朝食を食べることにした。

高層階の朝食会場は気持ちよくゆったりしたソファに腰掛け、静かなひとときを楽しんでいたとき、

突然現れた。わたしの目の前に「座ってもよろしいですか?」と男性の声。

ええ・・・満員なのかなあと思い、顔も見ずに「どうぞ」と返事した。

でも、なんだか変。右も左も空いてるよ。

突然、なんだか恥ずかしくなったわたしは、急いで食事を済ませ、慌てるように去っていった。

わたしはその時こう思った。

結婚詐欺に狙われたのかもしれない」

だから、こんな用心深い女に出会いなどこれからも起きない。

彼氏いない歴いーっぱいの年増オバサンのどきどき体験でした。

オバサンは早く寝ろなんて、言わないでね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん