2007-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20071101122327

 元増田です。二錠にした理由は、一錠飲んだらどうなるかということを他の方たちの想像に任せたいと思ったからです。多くの方は、一条だけ飲んだら薬効が弱くて、瀕死の状態になる、というような想像をしているかもしれませんが、二錠のうち、一錠は何の効果もない、ただの錠剤である可能性もあるのです。逆に、一錠だけ飲んだら激痛が走って死ぬ薬とか。星新一世界。そういうことが長々と話されればいいな、と思ったのですが、あまり伸びませんでした。伸びるわけ無いか。死にたいです。

  • 「薬」というものに対する捉え方からして、現実の等身大の自分と照らし合わせたら変わりそうでも。 考えてみたのです。凍結できるような自分がほしいというSFや映画?そういう考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん