2007-10-31

夜になるとますます

増田が止められなくなる

多分、僕は、寂しいのだ。寂しくて仕方が無いのだ。

そしてこうして、誰かがいるのを確認する。

僕以外の誰かが今起きて、こうして同じ所に書き込んでいるのを確認する。

小さい頃は、夜寂しくなってもそれを確認する手立てがなかった。

今は、ネットがある。その点ではよくなったのかもしれない。

でも逆に今度は、「よすぎて」ネットを切れなくなった。寝不足が続いている。

寂しさを埋めてくれるがゆえに、切る決心が毎晩つかない。

切ったら寂しくなる。一人になる。

テレビなんか見ちゃいないけど、ずっとつけておかないとどこかしらさびしい。

そんな感じだ。

別にネット増田もたいして楽しいと思ってるわけでもない。

寧ろイライラが募ったりさえする。

それでもこの「誰かが今、いる」という安心感

僕は寂しい。

  • 🐈ニャーンあそぼう

  • ときどき、花に水をやったり玄関の掃除とかしていると 母が生きていたら、この花を見たら喜んでくれるだろうな 小さな花を可愛いねって言ってくれるだろうなって思うと ときどきだ...

  • 絶対ますます増田って言うと思った

  • 増田に来たら、いつでもあえる?

  • 注目エントリに出てたぞ、お前は一人じゃない

  • 親父は若いころにテレビつけて寝る習慣ができたけど、ワイは夜不安で、パソコンつけっぱなしで寝る生活になったな。子は親に似る。

    • ラジオでいいんじゃないか? PCだと耐久力減って勿体なす

  • 疲れてると夜はよく眠れる。 昼間は15分でもいいから外を歩いて疲れておいで。

  • 大丈夫だよみんないるよ、って言おうとしたら2007年からのメッセージだった。

  • わぁ、時を超えてようこそ。いま2021年ですよ。どうしてますか? あったかくしてますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん