2007-10-29

とどめを派手にくれ

就活つらい。待つのがつらい。

最終面接受けて、その結果を待っている。最終の結果なんて合格ならばすぐに電話かかってくるだろうけれど、かかってこない。

「ああもうだめなんだ、不採用なんだ」って諦めと「いやまだわからん、これからかもしれない」っていう希望の間で心が揺れてて落ち着かない。

携帯がそばにあるとしょっちゅう手にとって着信をチェックしてしまうから、わざと見えないところに置いている。それでも、10分ごとぐらいに確認しちゃう。着信のない携帯を。

同じ日に面接を受けた人に「連絡来た?」って確認したいけれど、こわくてできない。もしあの人には連絡来てたら…。手が震える。でも知りたい。でもこわい。

あーもうだめならだめって早く言ってくれよ。見放してくれよ。苦しいよ。次に行くから、早く結果を教えてよ。このままじゃ次のエントリーシート書く気も起きないよ。

告白して「1ヶ月考えさせてください」とか言われる人ってこんな気持ちなんだろうか。半殺しみたいなもんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん