2007-10-24

やりたい仕事が見つからない

タイトルのようなこと言って悩んでいる人がいますが、

私には彼・彼女らが悩む必要があるのかよくわかりません。

やりたい仕事がないってことは、やりたくない仕事をやればいいだけで、

選択肢は一つじゃないですか。

  • 仕事なんてやりたくないけど仕事しないと生きていけないから死ぬしかないんだけど何とか死ななくていい方法はないかな、っていうのがそういう人たちの思考じゃない?

  • やりたいことを見つけないといけないって強迫観念にとらわれているだけじゃないの?

    • 「仕事で自己実現」って誰が言い出したんだろうね。 「やりたいことを仕事にしよう」とか「好きを仕事にしよう」とか。 仕事で人間力アップとかもその仲間だ。 労働力を安く調...

  • 自分探しの人になっちゃうのかもね。 ゆとりみたいに 「自分探し乙」 みたいに いいたくなっちゃうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん