2007-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20071017081947

そのちょっとした不便さのお陰で吉祥寺が昔ながらの雰囲気を保ち続けている気がする。

ターミナル駅が開発され過ぎると良きにつけ悪しきにつけ雰囲気変わるからさ。

記事への反応 -
  • 重要な乗換駅なのに西船橋は快速停まらないんだぜ。 そのくせ船橋には停まるんだぜ よくわかんねぇよな

    • 中央線の特快が吉祥寺に止まらず三鷹に止まるとかね

      • そのちょっとした不便さのお陰で吉祥寺が昔ながらの雰囲気を保ち続けている気がする。 ターミナル駅が開発され過ぎると良きにつけ悪しきにつけ雰囲気変わるからさ。

        • 三鷹駅は15年前の面影はもうカケラも残っていない…。 ちなみに吉祥寺が栄えたのはデパートの進出時に三鷹には既に商店街があって地元の反対で進出できなかったから。 吉祥寺とか三...

          • 三鷹駅は15年前の面影はもうカケラも残っていない…。 北口はあんまり変わってなくね?多少きれいめなビルはたってるけど、あのロータリーが変わってないからあまり変化を感じない...

            • 南口の小田急バスが入ってくるところはちょっとどうなのかって感じもないでもないですが>吉祥寺 あれは下北沢の再開発問題にも通じるところがありそうだ。 地元の人に「消防車が入...

              • 確かに火事が起こったらあそこは危ないだろうね。 火事場見学の野次馬で消防車が入れないって言うのは容易に想像できる。 バスはマルイの前の道を通せばいいのになぁと思う。あれ乗...

          • エイトライナー - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC 8Liner促進協議会 http://www.8liner-kyogikai.jp/means.html

    • 東神奈川も停めて欲しいな。新横浜に困る。

    • しょうがないよ。貨物路線のまんま流用だから。

    • >重要な乗換駅 ちがうってー。 http://anond.hatelabo.jp/20071017070359 のいうとおり、武蔵野線・京葉線はただの貨物線なんだよ。 新松戸も南浦和も西国分寺も全部酷い扱いされてるから改善は...

      • へぇぇ、そうなんだ。勉強になります。 船橋駅って何かあったっけ?と思いながらWikipediaを調べてみたら、 かなり色々あるんだね。 船橋駅 - Wikipedia 船橋駅から数駅のところに住んで...

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