2007-10-16

TBSは10年後への意識がないのか

初音ミクでの騒動をざっと見て。

批判派も、出演したオタク3氏を無用心と2chで叩く人々も、

揃って「TBS捏造する」という共通認識が出来ているのだなぁ、とボンヤリ思った。

掲題について。

現状のメイン視聴者であるおじさん、おばさん層に合わせてオタク叩きで視聴率を稼ぐ、という行動は理解出来なくもないが、そんな若い世代にガンガン喧嘩売ってホントどうするのかと。

年を経て、彼らがメイン視聴者になっている頃に、「捏造テレビ局」というイメージが定着している状態は非常に危険なんじゃない?

TBSの若手のスタッフ達は、早いところ今の(番組制作の舵取りをしているであろう)ディレクター陣を排斥しておいた方がいいのではないかと思うのです。

まあ、TBS1局ごときが潰れても別に困りはしないけれど。

ガンダム好きは困るかw)

  • 若い人たちがみんなオタクってわけでもないし、みんなDTMに興味のある人でもない。 捏造テレビ局ってイメージが初音ミクの件でついたわけでもない。 むしろ「この件に対する批判=オ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん