2007-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20071010014254

よくわかる。俺もそうしてる。

過去を考えそうになったら、頭の中で一本の矢印を思い浮かべる。矢印の先が未来。中心が今。尾の方が過去(尾の先っぽはすーっとうすくなってるかんじ)。で、中心から尾の部分に当たってるライトを、ぐるっと180度回転させて、中心から矢印の先のほうへライトを当てる。過去をいちいち見ずに、今からの事を考える。将来どうなりたいか、そうするには今からどうすべきか?できない、そんなの無理、じゃなくて、できるようにするには?って考える。矢印の先を照らしながら。視線は前。前だけを見る感じ。

  • あと、辛いことがあったら、これはこれから始まるとんでもない不幸の序章に過ぎない、と妄想すると 「こ、これが、序章に過ぎないなんて。。。イーッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん