2007-10-02

奥さんの浮気がバレた理由

離婚した友人(男)の慰労飲み会をやってきた。

離婚の原因は奥さんの浮気

なんで浮気してることが分かったの?とたずねてみたら、共働き洗濯は友人の担当だったんだけど、洗濯の際に奥さんの下着がそれまでの可愛い系からほんのりセクシー系に替わったのに気付いたのが端緒だったという。(しかも友人とはここ数年レスだったそうだ)

そりゃ気付くわー。迂闊すぎるだろう。

「まあ、求められても仕事で疲れてるからって断ってた俺への当てつけでわざと分かるようにしてたのかもしれないけどね」と友人は言っていたけど(なので、自分にも原因はあると思って特に慰謝料は請求しなかったそうだ)、普通浮気がバレるって不利な方にしか働かないと思うから、それは単なるうっかりさんではないかと思う。

女性の方がそういう工作はマメかと思ってたんだけど、一般的に夫の浮気が妻の浮気よりバレやすいのは、単に妻の方が家事全般を担当していて夫の身の回りの変化に気付きやすいからじゃないかという気がしてきたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん