2007-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20070927161634

ていうか、そこまでいくとそもそも俺なんかは、「一人でいればいいじゃん」と思うのだが。一番楽だぞ。他人が関わってくればどうしたって一人でいるときよりは面倒だ。相手は生きている人間だからな。

こいつといると面白い、等のメリット人間関係メリットというといやらしいかもしれないが敢えて使わせてもらう)があるからこそ付き合うんだろ?面倒でなければよい、って、なんかもう目的と手段がごっちゃになってねーか。こいつが好きだから一緒に居る、面白いから一緒に居る、じゃないのか?誰かと一緒に居る、が先にきて、そのために面倒でない相手を選ぶ、って本末転倒に思うのだが。

更に言うと、「面倒だけど、それでも一緒にいたい」と思える相手と一緒になるものなんじゃないのか?恋人に限らず、友人や何やらでも、どんなに気があっても「面倒だ」という事はある。しかしその面倒を上回る魅力があるからこそ友人になったり恋人になったりするのではないのか。

まあこんな俺の考えは今じゃ古くてダサいのかもしれないが。

  • 確かに1人でいるときのほうが幸せなんだが、不幸なことに口説くのは好きなんだな。これだけは面倒だとは思わない。 好きだから一緒にいる、というよりは、口説いてしまった手前、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん