2007-09-26

ソフトコンタクトレンズのケース

ってさ。「洗って自然乾燥させろ」って書いてあるんだね。ついこの間知ったんだけどさ。

でも、コンタクトって、

コンタクト外す

洗う

液が入ったケースにいれる

夜中そのまま

朝、コンタクトをつける

液を新しいものに交換し、そのケースを昼間持ち歩く(取れたりしたときのため)

帰宅し、コンタクト外す

最初に戻る

って感じで、ケースを「洗って自然乾燥」させてる暇なんかないんだよね。

一体これはどういうことだろう?

ケースを2つ買って交換せよ、ということか?

しかし、大抵コンタクトの液には一つしかケースはついていないわけで…。

  • その通り2つ使い分ければBESTだろ ケースって荒ってもどんどん汚くなるんだよね だから定期的に新しいのに変えたほうがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん