2007-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20070923111457

まあ問題はその「外観重視」の内容と質と比重が時代と場所によって常に変容してきていることが問題の本質なような気がするけどまあ今しか生きていない人間にとってそれは大した問題ではないと言ってしまえばそうだし、視覚以外の要素(においとか)は誤差の範囲です、と言い切ってしまうのも別に自由だとは思うのだが、それよりもさ、有史以来の人類歴史を自分の目でずっと見てきたかのようなその言い方はすごいよね。あれですか。あなたは4000歳ぐらいですか。しわしわですか。(心はしわしわっぽいよね!)

  • とりあえず日本史を振り返ってみれば、「女」の位置というのは圧倒的に低くて「美」とか「醜」とかいう人間に与えられる評価基準をそもそもあてはめてこられなかった時代の方が長い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん