2007-09-11

なんかなぁ

秋枝氏やあらたとしひら氏やら比良坂氏は、雑誌の方でも自分の好きな東方系の漫画描けてるのに比べて

鳴海柚来氏は全く関係ないオリジナルのを商業で描いてるのよねぇ。同人辞めてまで

まあ、そのオリジナルの奴が面白ければ、気分的に救われるんだろうけど

そうでないから余計に哀愁が。同人で描いてたのは面白くても、商業に移った途端に面白くなくなるってのは良くありそうだが

一体何のために商業に移ったのかねぇ

  • そりゃ漫画家になるためでしょ。 東方の漫画を描いて一生食っていけるわけないんだからオリジナルで勝負しなきゃ。

    • いやまあ、そうだろうけどw まんがタイムきらら系ならともかく、なんでジャンボなの? しかも、同人誌で四コマ描いてるのなんて見た事無いよ。なんで四コマってジャンルに入った...

      • というか四コマ系の企画で賞を取ってデビューって形なはずだから四コマなんだよ。

        • そうなの? あれって持ち込みじゃないの? にしても、前何を描いてたかぐらい調べて適材適所で配置換えしても良さそうだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん