2007-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20070905220228

いや、「なんとなく利用してる客のマナー的には違反になってる」という意味では確かに「マナー違反」になっているのだろうけど、基本的には「片側空けはしないように・歩かないように」なのには間違いないわけ。鉄道会社側がそう決めてるわけね。しかし今までなんとなくなぁなぁで「片側空けがマナー」みたいに客の間でなってしまっているから確かにその意味では「マナー違反」であるのだろうが、マナー違反よりも定められたものの方が上なわけじゃん。そういう意味。ただ、「片側空けアナウンス」(これはエスカレーターじゃなくて動く歩道らしいが)があるところもあって、そこは決められた環境マナーが一致してるマイナーな場所ってわけね。要するに。

  • 何か、国道を車で走っていると制限速度は40キロなのに車の流れに乗ろうとすると 実際には80キロ出てしまうという感覚と一緒なのかねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん