2007-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20070830204159

警備員見回ってるような主要駅の主要箇所にはゴミ箱あるよ。

逆に朝とかのラッシュ時に警備員が常駐していないようなところはゴミ箱がない。

コスト削減の意味合いもあるかもしれないけどね。

でも、本当は無賃乗車で駅中のゴミを集める人達対策だとおもうんだ。

ゴミ箱が撤去される前はひどかった。

自動改札突破してゴミ箱を開けて散らかして雑誌だけとったらそのまま。

ゴミ箱にカギが付いた時期もあったけど、なにやら棒のような道具が登場したりして、いたちごっこだった。

ゴミ箱がなくなってスッキリ!というのはあるとおもう。

いろんな意味コスト削減できる。

記事への反応 -
  • 地下鉄の中には中が見えるようにしたゴミ箱を置いているところもあるしJRでも新幹線のホームは置いてあるからなあ 確かにコストダウンかも。世知辛いよのう。

    • 警備員見回ってるような主要駅の主要箇所にはゴミ箱あるよ。 逆に朝とかのラッシュ時に警備員が常駐していないようなところはゴミ箱がない。 コスト削減の意味合いもあるかもしれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん