2007-08-23

anond:20070823070549

対応を間違ったとしか言いようがないな。

君はたぶん、白痴に好かれてしまったことの不快感白痴相手に何を言ってもしょうがないというあきらめの板挟みで自分の感情を昇華できずに、そのままトラウマとして抱えるに至ったのだろう。では君はどうすべきだったのかというと、矛先を変えるべきだったのだ。その白痴保護者または教育者に対して、あなたがたがこういう行動を見過ごしたおかげで、私は異常な恐怖不快感に襲われましたどうしてくれるのですかと、壮大に切れてみせるべきだった。なにか反論されたら、その数倍のパワーでもって保護責任者の怠慢をなじるべきだった。それはもちろん相手のためなどではない。自分の気持ちの整理のためにだ。

ここだけの話だが、身に覚えのないことで叱責されるほど辛いことは無いのだ。これを他人に味わって貰う以外に、君がトラウマを回避する方法はたぶん無かった。だが、こうすればたぶん回避できた。

いまさら遅いが。

記事への反応 -
  • 頭のお かしいヒトに好か れた時の恐怖というのは ほんとうにほんとうにどうしようもない程のトラウマになる。 中学校のころ同じクラスにいた子だったがその子が喋るのをみたこ...

    • 対応を間違ったとしか言いようがないな。 君はたぶん、白痴に好かれてしまったことの不快感と白痴相手に何を言ってもしょうがないというあきらめの板挟みで自分の感情を昇華できず...

    • なんでこんな関係ないところでネタバレすんの?ばっかじゃないの?まだ読んでなかったのに!ばか!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん