2007-08-23

アダルトチルドレンとか

仰々しくって自分みたいな能天気には当てはまらないよなーと思ってたけど、機能不全家族?で育ったってのは当てはまるのか?と思い始めた。素人見解だから思い込みだけど。自分が周囲の人達と多少違う(悪い風に)のは小学生頃から薄々気付いてた。親しい人が出来にくくて、人生を淋しく過ごしていくんだろうな、って思ったりさ。壁を作らないよう頑張るけど、最終的にいつも壁が出来てる。改善策は未だ試行錯誤中。でも逆に、私だけじゃない、ってのも思う。誰でも人間関係には四苦八苦してるだろ?私だけじゃないよ、人間関係もてあましてるのはさ。だからそんな悩むこともない。って繰り返す。

小学生頃から親と暮らしてないのよ。兄弟も途中から家に帰らなくなったので実質一人。最近両親と暮らし始めたけど、二人とも不仲なんで全く口聞かない。そっから来る苛々で大抵私も無視されてる。多少変だとは思うけど、両親離婚してる家もあるし、親暴力振るう家もあるだろうし。そんなに辛い環境だとも思わないけど。これは機能不全だったのかな。でも虐待まではいかないしなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん