2007-08-10

anond:20070810041629

今もう顔から火が噴き出そうなんだけど、感情に関わらず、興奮しながら話してると、いつのまにか自分を名前呼びにしてる。大人っぽく話さなきゃ!って改善しようと最近は私、ってちゃんと言うようにしてるけど。

しかし、興奮して沢山話し出すといつのまにか名前呼びしてて、

「でな!そこで○○思ったんよ!」「えっ?○○って誰?」

「あー…ごめん。直そうとしてるんですが、申し訳ない」みたいなことが時々ある。

私の場合は名前の並びから「わたし」って発音するよりもア行の多い自分の名前を呼ぶ方が会話が早くなるような気がしてたし(すごく興奮して一つのことを伝えたい時に「わたし」っていってるとのろくなっちゃうんだよ。…なんとなくだけど)あとは本当に家族と話す時のが出るって感じかな。家族と話す時の○○ちゃん、って自分のこと言ってたことに比べれば…!直そうと試みてる期間にからかわれるのもよくあるよ。

「あんな!○○がそこでな!」「うんうん○○がどうした?」って相手に笑われながら。

あーもう畜生ー!って思うしかない。あーもう畜生ー!

記事への反応 -
  • 増田たちはどう思う? 私の周りにも二十歳すぎても自分を名前で呼ぶ女は複数存在し、 いずれも家族や恋人や親しい友人の間でのみそう呼ぶのだそうだ。 私は基本的には特になんとも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん