2007-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20070723135728

めちゃめちゃできるよ。

向こうは生活必需品は安く手に入れようと思えばいくらでも安く手に入るから、生活費がそもそも掛からない。

アメリカ小説とかで「まだ月初なのに今月残り5ドルしかない。」みたいな記述をよく見るけれどあれはマジ。800ドルなんていったら大金だよ。

100ドル札を持ってるだけで偽札じゃないかってじっくり鑑定されるんだぜ?

あと、信用の生活だから一ヶ月分は金がほとんどなくてもなんとかなる。

税金を納めるのも各自なので最悪なんとでもなる。

(というか日本みたいに天引きな国って他にあるのかな?)

ついでに基本貧乏人は住宅ルームメイトシェアするので住宅費もそもそもあまり必要ない。

一人で一軒屋借りても知れてる額だよ。

  • (というか日本みたいに天引きな国って他にあるのかな?) 高福祉の代わりに税金が高いタイプの国ではけっこう天引きありますよ。 そういう国は消費税も高めだったりしますが、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん