2007-07-03

大学

http://www.waseda.jp/open/index/news/0712president_simpo.html

総長対談『今後の日本の高等教育について』

東大より入れたい大学慶應より入りたい大学京都大学早稲田大学の総長対談が実現。今、教育に求められているもの。これからの大学改革など、大学のあらたな挑戦について語る。

こんなこといってるから慶応早稲田なんていう認識が生まれるのでは。

上位大学なのだから自分の大学に誇りを持って、わざわざ慶応と比べようとするなよ、と思うのだが、早慶戦などなど早稲田慶応はなにかにつけて争うのが好きなのだろうか?

まあ、俺は早慶学生ではないから詳しいことはわからない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070703005523 江戸っ子気質の無い早稲田の人は、 京大の在野的な面に惹かれるみたいよ。京大の方もまんざらでもなかったりして。

    • 早稲田的というか、六大学だぜエリートだぜってオメーばかじゃねーの、 みたいなことを内部で思っているひとは結構いるよ。愛校心のなさが愛好心というか、中退してなんぼというか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん