2007-06-27

人格破綻…は言いすぎでは?

普通に身近にいない?「私は公正な人間です」と口にし本人も心からそう信じているけど、実は全然公正でない人とか。周囲はみんなそう思ってるけど、指摘されたら本気で心外だという風に否定する人。

同じように「あなたの過去なんか気にしませんよ」と口で言い本人も心からそう信じているが、実は過去の話が少しでも耳に入るたびに露骨に不機嫌になる人、というのは十分いると思う。つーか、いる。

http://anond.hatelabo.jp/20070626233846

記事への反応 -
  • 私の場合は「こういう用事があるんだけど会ってきても良い?」って聞いて、「いいよ」って言われたから会いに行ったよ。 ま、相手の考え方次第だよね。

    • 私は旦那がこっそり元カノと会ってたのがバレて修羅場になりましたよ。会いに行くのがイヤだったんじゃないの。それを隠されたのがイヤだった。あわよくばと思ってそうでイヤだった...

      • 後乗せサクサクw 「隠されるのがイヤ」という気持ちはわかります。 心外というか、その程度の事で嫉妬し立腹するような人間だと思われていたのか?と少しショックを受けるな。 特に...

        • そこに至る以前も気になるな… だって、たとえば彼女が元カノの話を妙に聞いてきたりそのくせその話をしたあと彼氏に対して妙に機嫌が悪かったり…みたいなことが過去にあったとし...

          • ごめん正直よくわかんなかった。 元恋人について自分からしつこく詮索した挙句、理不尽にも機嫌を損ねる種類の人間は、 恋人が自分のあずかり知らぬ所で元恋人と会っており、それを...

            • 普通に身近にいない?「私は公正な人間です」と口にし本人も心からそう信じているけど、実は全然公正でない人とか。周囲はみんなそう思ってるけど、指摘されたら本気で心外だという...

        • そうそう。なんつーか「ちっちぇー男だな!!!」っていうのが感想。ガッカリだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん