2007-06-26

戸籍問題あれこれ

例の無戸籍の滋賀県の女子生徒坂上クミ(16)さん(仮名?)が旅券発給を求めていた問題。

岩屋毅外務副大臣が自分のブログで、母親が前夫と離婚が成立する前に出産していたと暴露したことが問題になっている。まぁ支援者が岩屋副大臣の罷免を訴えているのだが、なんだかなぁ。

//あ、坂上さんという名前は支援者のサイトから引っ張ってきました。

これって300日規定の話と全く関係ないね。

朝日新聞によると93年に協議離婚が成立して、今16歳だよ。彼女が2歳になるまで離婚できなかったってことじゃん。

プライバシーに立ち入ったっていう支援者は、朝日新聞の記者にも罷免を訴えるのかな?

//追記

(そして、クミちゃんは、実の父を訴えるなどという行為や、母の危険を考えると、本当はしたくはなかった審判手続きを、意に反して行ったのです。それも相当にプレッシャーだったはず)。

http://lemontoc.exblog.jp/d2007-06-13

実の父って、母親の前夫?情夫?

情夫はもしかしてエア生物学上の父だったんだろうか。謎だ

支援者のサイトを覗くとすっげーカビくさい、左翼闘士の臭いがする。

  • そのニュース俺も見てたけど、前から離婚前に出産って書いてあったぞ。 そうじゃなくて「離婚してない」ってブログに書いたり、 いろいろ本人不適切な発言したから叩かれてるのでは...

  • ついでにまとめをコピペ 【あらすじ】  妻が婚姻中に情夫との子を出産。その子がこの女子高校生。  家出妻は夫に居所を隠し続け出生届を出さず、子は16年間無戸籍状態で現在に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん