2007-06-24

僕より年長者の方々へ

あなたたちは勤続15年だのなんだのって

まるで僕よりヒエラルキーが上かのように思ってるけど

あなたたちが社会人になったときは

あなたたちよりもっと年長者が支配していた

企業という社会に右も左も分からないまま

何の抵抗もなく入ったんでしょ。

それでどっぷりつかって、慣れてしまっただけ。

会社でのあなたそして、お金を稼ぐことが

自己のヒエラルキーだと

勘違いしてしまってるだけでしょうが。

企業常識なんてのは、教養でもなんでもないんだよ。

会社を離れたら挨拶すらできない、平気でぶつかってくる

他人がいることすら理解できないヤツを増産したのは

はっきりいってあなたたちが認めてきたイデオロギー責任だろ。

つまりはあなたたちも同罪だよ。教養レベルは大抵クズ。

そしてそれをはっきりと言えない自分にイライラする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん