2007-06-23

私共の救主は只私共の内なる天才そのものだ

最早(もはや)私共は寺院や、教会に仏や神を求むるものではない。

私共は最早、天啓を待つものではない。我れ自からの努力によつて、我が内なる自然秘密を曝露し、自から天啓たらむとするものだ。私共は奇蹟を求め、遠き彼方の神秘に憧れるものではない、我れ自からの努力によつて我が内なる自然秘密を曝露し、自から奇蹟たり、神秘たらむとするものだ。私共をして熱烈なる祈祷を、精紳集注を不断に継続せしめよ。かくて飽迄も徹底せしめよ。潜める天才を産む日まで、隠れたる太陽の輝く日まで。其日私共は全世界を、一切のものを、我ものとするのである。其日私共は唯我独存の王者として我が踵もて自然の心核に自存自立する反省の要なき真正の人となるのである。そして孤独、寂寥のいかに楽しく、豊かなるかを知るであらう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん