2007-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20070622175305

ゲーム専用の媒体を用意するってことかな? マルチブートとかヴァーチャルマシンとかセカンドマシンかな。

でも、Windows使ってれば少なくともセカンドマシンはいらないよね。

http://anond.hatelabo.jp/20070622174912

サーバー用途だけってのはさすがに無いんじゃあ。ネットメールオフィスに関してはどのOSでも問題ないから、PC使える人にとってはWindowsと変わらないと思います。

うーん、やはりセカンドマシンvm環境なんですか。現実解?

クリエイターみかけないですよね。そっちには普及させたくないのかな。

正直あまり実感がわきません。みんなWindowsも使うんですか? 嫌悪する人はゲームもやらないんですかね。

記事への反応 -
  • Linux、*BSD、Un*x使いの人に質問。ゲームやりたいときってどうするんですか? 自分はWindows使ってるから問題ないけど、すごく気になる。 rogueとかNetHackってのは無しでw いわゆる市販ゲ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070622174427 ゲーム専用の媒体を用意するってことかな? マルチブートとかヴァーチャルマシンとかセカンドマシンかな。 でも、Windows使ってれば少なくともセカンドマ...

      • 元々がCUIに特化したようなOSだからなぁ、今でこそCentとかFedoraとかGUIも普通になってきたけど。 Linuxだけにしたって色んなディストロで動くように開発しようと思ったら大変だろうし、作...

        • フルスクリーンで動く市販ゲームであれば技術的な壁はないのでは? Wolfenstein:Enemy Territoryなどもちゃんとマルチプラットフォームでうごきますよね。 >作ってもどれだけ売れるかわか...

          • まぁ悲しいといえば悲しいけど、個人で使われるようなUnix系の大半はフリーだしね。 ゲームを楽しむ層が取り込めないと開発に影響が出るWinやMacと違って、そういう層以外にうけてるOS...

    • OSを家庭用ゲーム機に置き換えてみればおのずと答えは見えてくるんじゃないか

    • Unix系使ってる人はサーバ用途くらいにしか使ってないんじゃない? もしくはwin用マシンを別で持ってたり、vmとか。 Unix系使いのクリエイターって見た事ないな、いるのかな。

      • 実際どうかはおいといてクリエイター風味漂うmacも,ゲームがほとんどない(欧米製のメジャーなソフト以外はほとんどない)という意味ではUnixと変わらない.

        • Macってむかしむかしはゲーム層を取り込んで成長していましたが、そういうのは意味が無いからやらなくなったのでしょうか? 経営的な判断でしょうか? 私個人ははAppleIIとか、SimCityと...

    • いわゆる市販ゲームがやりたくなったときが知りたい。プロプライエタリなソフトなんて使わないの? 市販ゲームをやりたくなった経験、プロプライエタリなソフトを使いたくなった...

      • Windows使いのゲーム好きなので感覚が違うことが前提になってしまいますが、私から見て、家庭用ゲーム機やゲームセンターのビデオゲームはすごく閉鎖的なんです。うちらのWindowsが閉鎖...

        • BF厨の俺が空気を読まずにきましたよ

          • あ、BattleFieldのゲームサーバーはLinuxでもうごくんでしたっけ? そっちの方面について忘れてました。 Linuxについてどうなのよ。教えてください。 いまだに、Windows以外でゲームをする...

      • zshとEmacsの面白さをを超えるゲームは理論的に存在しない。 ってか?

    • Windows以外でゲーム開発があまり進まないように見えるけど、 大半の消費者はWindowsを使うんだから、 YahooやIT MediaでMacやUnix系で動くゲームなんてわざわざ宣伝しないんだろうな。 お店でWi...

      • ちょっと酔いぎみですが勘弁。 Windowsでしか動作しないのはあれだよね、DirectXだよね。元をただせばWindowsにOpenGLを実装してたWindowsNTチームの陰謀が原因か。そのせいでDirectX作る羽目にな...

    • ブサ女ってって話が盛り上がるんだけど、「女は男を顔で判断してるムキー!と主張する自称ブサイクどもへ」というタイトルに愛を感じた。諦めちゃいかんの?とかいうけど、女性にと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん