2007-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20070619015232

理由はどうあれ、

日々の経験によって脳みそにプログラムされた(刷り込まれた)感情が、

あらゆる行動を引き起こすよ。

記事への反応 -
  • 人間らしさって一体、何?? 人間らしさって人間が決めることなんでしょ。 だけど、もし、私が人間らしいなら… 彼女だって十分人間らしいと思うわ。

    • 生きるのに理由を必要とする、生きる理由を考えてしまう、死ぬのにも理由を必要とする

      • 理由はどうあれ、 日々の経験によって脳みそにプログラムされた(刷り込まれた)感情が、 あらゆる行動を引き起こすよ。

    • もしあなたが「人間らしくない」とか言われたのなら、 それは相手の都合で、そう言っただけだから。 あなたの人格は何一つ否定されていないから大丈夫。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん