2007-06-17

オタク恋人

何分自分がオタクなものだから、オタな彼氏が欲しいなあとか漠然と考えたりする。

しかし実際問題オタク同士の恋人ってのはどうなんだろう。

オタク同士で付き合っている先輩によると、「趣味が余りに被りすぎると逆によくない」との事。

それはそうかもしれない。同じ作品を好きでも解釈が違ったりすると、なまじお互い重度なオタで譲れないため凄い事になったりするそうだ。

かといって、オタと一般人、というカップルはちょっと冒険度が高い。オタさえ我慢すればあわせられないこともないが、オタの居心地は悪い。

そもそも、オタク彼氏を作って一体何をするのか、と具体的に考えてみると驚くほど何も浮かばなかったりする。今までやってきたとおり、オタク活動って一人で完結してしまうし。オタクカップルはいつもどんな感じの会話をしてるんだろうか。オタ話がほとんど?それとも意外に普通の話ばかり?うーん

ていうかもっとそもそも言うと、彼氏を作って一体何をするのか、したいのか、と考えてみるとやっぱり何も思い浮かばない。

ああ、根本的に、恋愛むいてねーのか。

  • オタクな事だけで互いの生活が構成されているわけではないんだから、 いわゆる「普通の話」もするよ。 だけど、会話の端々にオタク臭い単語や言い回し、例え話が混ざってしまうの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん