2007-06-12

ここではないどこかへ王子様が

もてないけど愛され願望とか依存心が人より強い人はどうすればいい?

友人は身体にハンディがある。それがコンプレックスになってる。

そこをすべて受け入れてくれる現れるかわからない誰かにただひとつの望みを託してる。

いい歳なんだし自分の力で生きることも考えなよ、というんだけど、

ありのままの私を受け入れてほしいから今の自分を変えるつもりはないという。

一人で暮らしてはいるけどその日暮らし、それも不安で余計王子様を切望するんだろう。

こつこつ進むんじゃなくて、一発ばくちの大逆転!それしかねえ!という考え方。

お金のことも、男も。

精神的にも金銭的にも大人として大丈夫といえる自分になりなよ、というとほっといてよといわれた。

でも友人のこれからが心配だ。どうすればいい。本人が言うみたいに余計なお世話か。

  • 自縄自縛になっているっぽいので、あとはあんまりあこぎじゃない宗教を紹介するくらいしかできないと思いまうす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん