2007-06-11

ムカデ駆除の薬散布をした。

まるで罰ゲームだ。ムカデが出没する季節なので、親に頼まれて床下に潜り込みムカデ駆除の薬を散布した。

煙くて目にしみる、床下って暗くいてゴミゴミしていて薬巻いている最中に自分がムカデちゃんに噛まれたらどうしよう。。。

ていう不安もあった。家の周りと床下の家を支えている柱や地面と接している壁が薬まく場所。

薬が粉状なので鼻がむずむずしてくしゃみいっぱい出る。無臭と書いてるのに農薬独特なニオイする。

床下はかがんでいて入れる場所と腹ばいにならないと入れない場所の2パターンある。ムカデ出そうな場所で腹ばいに成るのには

抵抗あったけど、やらざるおえないので腹ばいとなり薬散布。なんとか噛まれずにすんだ。

そんなこんなで任務無事終了。これからランチタイムだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん