2007-06-02

ひとりぼっち

大抵誰かから電話がかかってくる。メールがくる。今日の夕方はそれらを一切無視することにした。

電話といっても内容は彼らの愚痴や彼らの近況報告だから、大した緊急性がない。

できる時には相手をするけれど、相手をしたい気分にならない時は相手をしない。

今日は相手をしたくない気分だった。

そしてふと、今日は誰かに私から電話をかけてみようかと思った。

心が空っぽなので、何か馬鹿な話をしたくなった。阿呆みたいなことで笑いたくなった。

家に一人なので、誰かの声を聞きたくなった。

だが、メモリを見ても誰にかけるかが全く決まらない。

メモリの中の大抵はきっとまた私が聞き役になってしまうだろうと思われた。

私の話を聞いてくれそうな人達には、今度は私の側が愚痴ってしまいそうで、

そうすると呆れられそうで、電話がかけられそうもない。

誰かの声を聞きたい。泣き出しそうだ。

私が泣いても疎ましく思わない誰かはこの世の中にいるだろうか。

泣き声にもうんざりしないで、頭を撫でてくれる誰かはこの世の中にいるんだろうか。

  • メールをくれる相手、電話がかかってくる相手がいるだけでもうらやましいけどなー。 電話は、受けた方が聞き役になるよね。普通はかけた方に用事があるわけだから。 自分からかけた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん