2007-04-26

怖いね

人は原因を作る事で安心するんだよね、結局。

「助けてって言わなかったから」とかさ、そういうこと言ってれば安心できるからね。

「助けてって言えばこんなことにならなかった」って事に出来るからね。

そうすれば安心するんだよね。自分は理不尽な目にあったとき助けてって言えばいいんだって

思えるからね。

そういわないと逆に不安でたまらないんだよね。

「じゃあ俺私僕が、もし自分より強い者に殴られそうになったり犯されそうになったり

殺されそうになったりしたときに、自分が必死に抵抗して必死に助けを求めても

誰も助けてくれないんじゃないか」って、なっちゃうからね。

それって滅茶苦茶恐怖だもんね。

だから「きっとカップルのケンカレベルの泣きだったんだよ」

「そうとしか見えないレベルだったんだよ」って、必死になって原因探しするんだよね。

怖い世の中だ。

  • ちゃんと元記事読んだほうがいいよ。 女の人は黙って泣きながら手を引かれていたんだ。 泣き叫んだりはしていないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん