2007-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20070417231802

よくわからん。

地球人宇宙人だよね!」というのは言葉遊び以上の何物でもないと思っていたんだが、俺の勘違いだったのか?

いまは地球人宇宙人の一種だと、本気で認識されているのか?

あ、俺は元の人とは違うよ。

記事への反応 -
  • じいさんいわく、俺は宇宙人の子孫なんだってさ。 正しい。 宇宙人は地球人を含むので。

    • この場合の「宇宙」は地球から見た宇宙のことなので、  地球人 ・・ 宇宙人 は  日本人 ・・ 外国人 の関係に等しいと思うが

      • 「地球人:宇宙人」の関係は「日本人:地球人」の関係に等しいのでは? 「日本人:外国人」は「地球人:異星人」だと思う

        • うちゅう-じん ―ちう― 2 【宇宙人】 SFなどで、地球以外の天体に存在すると考えられている人間型の知的生命体。 辞書的な意味ではこうなので。

          • 辞書の使い方を間違っている典型。 例文が元になっていない辞書なんて辞書って読んでいいのか?

            • よくわからん。 「地球人も宇宙人だよね!」というのは言葉遊び以上の何物でもないと思っていたんだが、俺の勘違いだったのか? いまは地球人も宇宙人の一種だと、本気で認識されて...

      • そんな定義づけはされてないんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん