2007-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20070402220232

男性ではなく、一般的な会社という組織デフォルトがそうだ、と考えた方がいいと思う。

今の会社男性女性関係なく、長期間休めばその職場に復帰できないような仕事の仕方を強要している。

1つの仕事に対して、個人を大きく依存させる方が低コストで簡単ですからね。

また、仕事をする人も簡単だからと依存してしまってることも問題。

「どうすればいい会社が作れて、いい仕事ができるか」ということを考えない会社労働者が増えているのが今日この頃かと。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070402224210 長年働いて欲しいのは男女問わず一部の優秀な人材だけ、大半は安く使い捨てられればいい、という会社も増えてるけどね。 安い給料でそこそこの人材を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん