2007-04-02

あの人が去っていった

私は anond:20070312235103、を書いたしがない増田の一人、である。

あれから暫くが経った。いただいた助言は随分と意識していた、改めてここに感謝する次第である。ありがとう

しかしあの人は去っていった。一般的に言う「人事異動」で。

あの人も周りも、私も異動そのものには特に何も思わない。社内間での部署異動は日常茶飯事と断言できるほど頻発する事で、(私も含め)皆慣れたものだ。それはいい。

しかし、その事と、私の思いとは別だ。全く別だ。何故離れていくのだ、折角、折角、ほんの少しだけだけれど、あの人の前で、笑顔を作れるようになったのに。

異動の報せが来た時、動揺を隠すのに必死だった。その場では何も言わず何も顔に出さず笑顔も作らず只淡々上司からの報告やあの人の挨拶を聞いていた、けれど。

自室に帰るや涙が止まらない。

明日、笑顔の作り方を、忘れていませんように。

記事への反応 -
  • 職場にいるのである、気になる人が。 増田君が前に話してくれたことを思い出しつつ、あたりさわりのない話??仕事のこと、職場の人のこと??をしてみた。今までしたことがなかったこと...

    • anond:20070312235103、を書いて暫くが経った。いただいた助言はあれから随分と意識していた、改めてここに感謝する次第である。ありがとう。 しかしあの人は去っていった。一般的に言う「...

    • 昔の恋なんぞZIPロックに入れて冷凍庫に放り込んでおけ。不用意に解凍すんな。もっかい凍らせとけ。(男は思い出を別名で保存する。) 「普通の人」の生活が輝かしいのなんて当たり前...

      • 日付こそ変わったが、今日一番嬉しい出来事はあなたの言葉をもらったこと、になった。感謝する次第である。 おめーよー、良いことがあったんだから十分そこで喜べってば。喜ぶべ...

        • だから性能に関しては相手が決めることだっちゅーとろーに。自分で改善できそうならするしそうでないならしない。とりあえず弟子とか友人とか下っ端とかそういうポジションは狙えん...

          • そうであった、正直なところ忘れていた、その言葉を。自身の尺度で物を見るばかりだった。自身の性能についてはとりあえず考えない、と言うことを頭に置いて明日は過ごしてみたい。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん