2007-03-28

ここまで振り返って

30にもなってまともに恋愛したことがないというのはまずいなぁと感じている。今の今まで、まともな職に就いていなくてそれどころではないというのは言訳にすぎない。そういった環境であってもやっている人はやっているのだ(何だかどちらにも取れる書き方だけど、まぁいいや。両方とも正しいんだ)。

職場恋愛めいたものはあっても、それが長続きしたことはほとんどない。大体が半年以内に破局破綻だ。まぁ、十代の頃を軽く振り返っても、隣に異性がいたことなんて一度もない。二十代でそれに毛が生えた(なんつー表現だろう。毛ってなぁ・・・)程度でしかない。で、30代はってなるとなぁ・・・。

もともと、社交的でも何でもないから、どうにも異性の人と喋るのが苦手で困る。仕事でなら、いくらでも喋れるんだが、それ以外だとかなりきつい。だからここまで我慢強く読んで頂いた方には判るだろうけれど、僕は道程だったりする。あ、ちがった童貞だ。どうやったら、そういう関係にまで行けるんだろうかと、不思議でならない。そんなことだからお前は(以下検閲)とか言われるんだろうと思う。うん。

だから、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」に出てきた合田一人が、自分は童貞だという台詞を言ったとき、何故か安心感を覚えてしまったのは、ここだけに秘密だ。絶対言っちゃ行けない。絶対にだ。そうだ、僕もど(以下検閲)んだ、とか、アフォなことを感じてしまった。二次元三次元の区別くらい付けなきゃまずいんだろうが、こういう人間なんぞ、他にそうそういるわけもない。

ここまで振り返って、僕はこれからもこのままなんだろうという確信だけはもてた。今日、僕は30代に加わった。30代の皆さん、これからもよろしく。

  • 俺も30過ぎで童貞 浮いた話もろくに無かったし そういう気になったことも無いまま来ちゃったしね でもまいまさらねーとか思うわけよ実際 せいぜい問題は家が存続できなくなって 田舎...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん