2007-03-26

合コンってよく知らないけどさ

とある20代前半の女性向けファッション誌に「合コンで勝つ方法」みたいな特集があったんだけど、そのひとつに

■最初の飲み物はビールじゃなくて、軽めor甘めのカクテルにする。

ってのがあったのね。「男にあわせてビール頼む子より、カシスオレンジとか頼む子のほうがカワイイ」……っていう、男子からのコメントつきで。まぁそれはどうでもいいんだけど、私の記憶が確かならば、1-2年くらい前の同じ雑誌の同じような特集では、

■最初の飲み物で(ビールじゃなくて)甘いカクテルを頼む女子は空気が読めない(またはブリッコ)。

みたいに書かれてたのね。その1-2年前の特集を鵜呑みにして、好きでもないビールをオーダーしてた子なんかは、今回の特集を見てどう思ったんだろうか。情報に振り回されてた自分に気づくだろうか。それとも、一転してカクテルを頼むようになるんだろうか。

----------

しかし、そんな矛盾することを載せた雑誌って、何なんだろう。「お前ら、どうせ昔の特集なんざ覚えてないだろ」ってこと?その1-2年の間に、実際男子の好みが一変したっていう可能性も、ないことはないけどさ(でもまぁ、ないよね)。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070326220439 どちらを選ぶかは大して重要でなくて、それを見た本人をその気にさせればおk 誰が実践してもモテるマニュアルなんて存在しない。

  • ドリンクをばらばらに頼むと、ばらばらに作るので全部揃うまで時間がかかり、乾杯に至るまでの時間が延びます。人数にも寄りますが。 ビール嫌いな人は、乾杯終わった後に好みのド...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん