2007-03-15

負け犬って流行ってたけど

ここは女の人少なそうだから聞いても難だけど、何年か前の負け犬ブーム(?)って、本人たちより下の世代(30以下くらい?になるのかな)の女性たちにはどう評価されてるの?

「うわー見苦しー、ああはなりたくないわー」

「カッコイイ!私も将来あんなふうになりたい!」

どっちかというとどっちが多いんだろ。

俺の勝手な予想では、年代に関係なく、みんな若いうちはバカにしてて(「私だけは20代後半で首尾よくセレブ婚」みたいな感じで)、結局結婚できないまま歳取ると礼賛し始める、みたいな感じかなと予想してるんだけど。

  • 元ネタの本と同じ意味での「負け犬」なら 「なりたくない/なりたいを考える以前に、なれるわけない」が大半かと。 あれは若い頃はそれなりにモテて(=結婚しようと思えばいくら...

    • なるほど。そういう人は少数派なのかと思ってた。 そこそこモテて、収入がそれほど多くなくても(パラサイトしてるとか、親の援助が、とかで)お金の不安は無い、みたいな人が多数派...

  • あんまみんな関心が無い感じがする。なるようにしかならんみたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん